NEWS EXPO 20th 開幕

私がNEWSと出会ったのは、ガチバカやダンドリをきっかけにpacificのDVDを買ったあの日から。まさにネオエレトリックワンダーステイト社がこの世に生み出した、たったひとつの円盤をきっかけに15年以上もの月日を過ごすことになったんだなぁー。

そうだね、思えば遠くまで来たもの、だね。

 

20周年を一緒にお祝いできること、ほんっとに当たり前じゃない!前世も後世も嫉妬するくらいの奇跡を、Differentじゃないこの世界線に与えてくれて、本当に本当にありがとう。😭

 

 

 

ここからは、感動と興奮を書き留めたいだけ書く…!!ネタバレあるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずもうオープニング演出が神すぎる。。圧倒的勝利…!!!って感じ。NEVERLAND大好き人間はもう絶対絶対ここで全身鳥肌爆泣き案件。

特に初日のしげますが、間奏中に勝ちを確信したような強い頷きが頭から離れない!!

3D化されたような文字列を映し出すムビステ考えたの誰です?!!!あれを初日にサイドから見れて運が良かった…。

そして衣装!!もおおおおっめっちゃいい!シゲの大きな帽子ずるいけど、あれは絶対シゲに被せたい気持ちめちゃくちゃわかるからやっぱりまっすーはNEWSのこと愛しすぎてる、天才!!!すき!!

エンターテインメントから勝ち、勝ち、勝ち、!!!!圧倒的勝利を冒頭から確信!!!!!!!ってめちゃくちゃ泣きながら情緒崩壊した😂

 

からのARMとKMKの2連チャンは、ミュージカル調大好きなオタクのこと分かりすぎてて、、冒頭から多幸感と祝祭を感じさせるセトリにこちらもワクワクが止まらない…!!!!✨

 

初日はこのへんまでメインモニターほぼ映してしてなかったから見えづらくてもどかしかったけど、2日目夜公演には1曲目からしっかりメインステモニター使ってくれたのも大感謝…!!!!チームNEWS(スタッフさん)ありがとう!!!!!!!!!

 

 

夜よ踊れは、Aメロ入るまではメインステのモニターは映されなくて、バクステモニターにだけ映し出されるカメラ目線の色気大爆発まっすーが見れるから次公演からも見逃さないように要注意だよ!!!!!(じぶんへ)

 

 

 

少し飛んで、NEWSニッポン!

刺繍入りのキラッキラの白い王子様衣装😭😭NEWSは白が似合うんだってばよ…!!!!美しい恋やpacificすらも彷彿させるこの衣装の美しさたるや、、、、ァァ、ほんっと好きすぎる!!こちらは学生考案とは知りつつも、まっすーの気持ちが乗って形になったことは間違いないので、20周年に相応しすぎる衣装を用意していてくれてありがとうまっすーーーーーー🥹✨

天草那月しながら、バラエティしながら、こんなにもNEWSに全身全霊掛けてくれてるの、、、改めて命かけてステージ作ってるっていうまっすーの言葉、、はぁ、涙、、🥲NEWSにまっすーがいてよかった。

NEWSニッポン、イントロから3人で走り込んでくるのもほんっとかわいい、、、まさに平和の象徴、、らぶ、ぴーす、すまいる、が似合うのヨォー🥲

 

 

 

そしてその衣装でフルスイングかぁーーー、こりゃもう完全に秩父宮想像しちゃうよ、、初日であのシゲが泣いちゃうなんて。ね。シゲは手越って名前を出さないってよくファンに書かれてるけど、シゲの手越くんへの愛や手越くんとの思い出を表に出さないのは誰かに気を違いしすぎちゃうのかな。シゲの不器用で熱い優しさはぜーんぶバレバレでヤレヤレだから、本当に愛おしいね。これは長くなるからまたこんど。

 

2日目夜のフルスイングはこやまがわざわざシゲの方振り返って、「よし、大丈夫ね😌」って頷いてたのもこやしげしちゃっててよかった。

一方でまっすーは最初Aメロ歌った後しばらく1点遠くを見つめてて動かなくて、、あの時どんな景色を思い返してたのかなって勝手に想像して私が泣いてしまった、。そのあと首ブンブン横に振って次のパートに入っていった。

 

からのさくらガールですかーーーーー、そうですかーーーーーー、センステさくらガールはさ、LIVELIVELIVEもテゴマスのまほうも重なっちゃうから無理ってぇぇぇぇ泣 が初見の感想、、。

振り付きも久しぶりだね。あんなにガシガシ踊ってくれちゃうとほんとにブワァッと蘇っちゃうけど、まっすーの中にはあの頃のまま、大切に取っておいておかれたんだなって思うと、すっごく愛おしくなって抱きしめたくなるさくらガールだった。

手のひらに書かれるメッセージが、今のところNEWS愛爆発させる場所に利用しすぎててほんとうにかわいい。

・仙台初日 28?みたいな数字で、本人も、リ`▽´ノリなんか変なの書いちゃったァァ💦ってかわいすぎた。

・2日目昼 小山すき ←だったらしい

・2日目夜 ジゲ本 ←シゲって書きたかったのにまた濁点の箇所間違えちゃったね、ああああ、かわいい🫠

 

 

 

 

 

って、ヒッタヒタに浸っていたら………

 

 

 

えええええええ、、、、希望yellとクローバーのREMIX?!!!!!!!なにこれ、聞いてない!!!ねえ、もぉー、ほんとやばすぎる、 EXPO、、、ハイ、天才、優勝、誰ですか??????

!これは何度見ても何度聞いてもぜったい感動する!!!😭😭✨

 

クローバーパートに入った瞬間に客席サイドは思わぬサプライズに歓声があがって、、

それを聞いてあからさまに嬉しくなって幸せそうな顔して歌っているまっすー🥺

ここは今後もぜったい見逃したくないシーンになったし、何度だって歓声を上げたい。

クローバーに込めた歌詞達を優しい顔して歌ってくれてるのを見て、この人の笑顔はなんでこんなにも温かいのかなって心の奥底が熱くなって、大好きになる瞬間がほらまた増えた、。

 

 

途中の映像がエモエモのエモで、、やまぴーも亮ちゃんも内くんものってぃも手越くんもいっぱい出てきて、そのなかのいつの選択もきっと間違っていなくて、今のNEWSがこんなにも幸せそうにしていて、こんなにも愛されて来たこと、、、そしてその全てを受け入れて、今ここに集まれている奇跡をまるっと抱きしめて持って帰りたい気持ちになる。泣

 

 

 

 

前半からすでに書きすぎだけど、後半もっとやばいから少し割愛する🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでMCだけど、すでにもうだいぶエモさたっぷりセットリストで、え、まだ半分、、?って感じだった。いや、ちょっとさ、NEWSによるNEWS愛、まじで激重すぎん???これはわたしら到底勝ち目ないのでは???ってよくわからないけど、ちょっと悔しいきもちになったりした笑 

 

 

 

 

 

 

ひーふーみーよー、は、きっとみんなもっと参加したい気持ちだから、テロップ出しましょ???

 

 

 

 

 

 

DifferentLives のナレーションのライブアレンジ、すっごく心に刺さるの、ステージ上にNEWSはいないから公演を重ねるごとに聞き流してしまう人が増えてしまうのかもしれないけど、、私はあそこで涙腺崩壊してしまったなぁ、これからも大切に聞いていきたい。

演出がすっごく良くて、、これはいつか絶対絶対東京ドームで聴きたいと思った名シーンに加わったよ。

 

 

 

チラリズムに爆上がりしていたら、初日は過去映像に釘付けになった、、、、、あああああああ、いっちばん可愛い時のてごますぅぅ、、😭😭😭

家に帰れば見れる映像なのはわかってるのに惜しみなく余すことなく見ちゃう、、

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、あの懐かしいイントロが流れてきて。

 

 

 

 

 

イントロが流れた瞬間にすでに客席から悲鳴が上がってたけど、私ははじめ、目も耳も信じられなくて、、

チラリズム中に、「あ、今まっすーお着替えだな」っては思ってたから、「ああ、、遂に、hanamiが来る」と思ってたからさ、、、

想像と違った懐かしい曲を聞きながら、hanami騒がれすぎて不安でやめちゃって、青いベンチにしたのかとかまで考えたくらい…、最終的には思考停止した。

途中で千葉さん越しのまっすーの画角があるの、とってもいい。泣いちゃうけど。

 

なんで青いベンチにしたのかな。最後に2人で歌った曲だからかな…。😭

確かにテゴマスオリジナルだったら、もっと拗らせてしまってたからせめてもの救いだったな、カバー曲でよかった。泣いたけど。

ひとりだから主メロで歌ってるけど最後の最後だけ、当時のまっすーのメロラインで「wow wo〜♪」って歌うのはわざとなのかな。はぁ…。やっとテゴマスの曲聞けるのは、うん、幸せだな、、、

 

 

 

 

 

ここからの100年前からはさぁ、、そんなつもりないとわかってるけど、どうしたって…😭😭そんなに切ない顔で「あの時あの時」って過去の叶わなかった夢なんて歌われたら泣いちゃうよ、、、辿り着けない君を許すから、こんなふうに過去に染められたままの私のことも許してくれますか、😭😭

 

DifferentLivesの塔にたどり着いてからここまで爆泣きコースだったけど、、

100年前からの最後の最後、たどり着いて会いにきてくれた3人の優しい笑顔に、ほっと安心させられて、、その直後ハッとさせられて、、、

 

Differentじゃないこの世界線に戻される瞬間、すっごくすっごく幸せに感じて鳥肌が立った、。

 

ああ、うぅ、、そういうこと、、、?

今、紛れもなく隣に(目の前に)いてくれるんだ😭😭✨✨

ええええええ、、、なにこの素敵な演出😭って涙腺崩壊するんですけど、、。アルバムでの流れも良かったけど、それを上回る仕掛けをこれでもかというくらい投下してくる EXPO TOUR強い。

 

 

 

 

 

センチメンタルモードから救ってくれるのが鬼可愛いチューイングガム。

とりあえず風船演出は2日目夜もあったからよかった😀

初日は風船2個割るのに時間かかってた反省点もあり、2日目夜は2個同時に両サイドで曲終わりに割れるような攻め方だったw ひっくり返ってあわあわしてるまっすーめちゃ可愛いいって思って見てたら、 (∵)夏のベランダにいるセミみたい って例えるシゲも面白すぎたwww

初日に風船の根元がちょっと客席側に見えただけなのに、スタッフにマイク越しで怒ってたまっすーイケメンすぎたな………本人なりに茶目っけオンのアイドルモードしてたと思うけど笑 

聞いてるこちらは、普通にプロとしてちょっとも許したくないこだわりが垣間見えて惚れた。

 

 

 

 

 

hanami。良すぎる。

着席のまま聞けるのもすごくよかったな。

とっても大切に、暖かくて、愛が溢れてて、、あの時間はまっすーにしか作れない空間になってると思う。

 

元から言葉の選び方にとても慎重なますださんが、ファンのひとりも傷つけることをするわけがないますださんが、今、この曲を世に出せたのは紛れもなく、20年という月日のファンとの信頼。

子供につけたい名前をつけても、変な憶測なく、誰も傷つけることなく、大切に歌うことが出来ると思ってくれたのは、やっぱり"愛"でしかないと思う。私は、そう捉えることにするね。大切にしてね、って言葉のままに勝手に受け取って、わたしも大切にするね。

 

 

 

 

その後のギフテッドの映像。トップガンもリリース前にセトリ入りしてたから、ギフテッドもきっとくると信じてた🥹映像付きは嬉しすぎたな、、初日はセットに腰掛けてお水飲みながらじぶんで天草那月の映像めっちゃ見てたけど🙂今日は早々に居なくなってた。

 

 

 

 

 

色々すっ飛ばして、We are team NEWSは初日から完成度高すぎてびっくりしたね?!!!オーラスかと思うくらいC&Rが出来上がりまくってて、めっちゃめっちゃ楽しかった〜〜😆

まっすーに手を振るのも、こやまにハート送るのもめっちゃ楽しいから、2番ではシゲにも愛を送るパート欲しすぎる、、、惜しい、、!!

 

 

 

 

 

 

銀テープのタイミングきっとこだわってくれていて、NEWSの名前を叫んだあとそのままURいけるの、ほんと最高。

 

 

 

 

そしてエンディングよ、、、

今回オープニングとエンディングがとっっっっても、イイ。【NEWS】という屋号を守り続けてきた3人のシルエットが、白に染まった空間に消えていくのがかっこよすぎる。

 

NEWSに出会えて、今もこうしてNEWSとお祝いすることができるこの瞬間は、来世には1秒も譲りたくないから、これからも私は悔いなく惜しみなくNEWSとの時間を過ごしていきたい…!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁぁぁ!!! EXPO 楽しすぎる!いっぱい泣いちゃったけど、全部幸せな涙だった。

個人的に歌って欲しかったチェリッシュも星をめざしてもフィナーレもなかったけど、それ以上の多幸感溢れるセットリストを作ってくれて、大好きすぎるツアーになるのをすでに確信してる🥹✨

まだまだ始まったばかりだけど、これからもっと楽しい瞬間を過ごせますように!そしてツアーが無事に完走できますように!!!

 

 

(仙台2日目夜、ふわっふわのおててが真上に通っていったあの瞬間、きっとずっと忘れませんように。自名義大復活おめでとう、ありがとう。)